肌の悩みのニキビをできないようにするためには・・・。

肌の悩みであるニキビですが、

そもそもできないようにするために日々気を付けていることがいくつかあります。

一つ目が、健康的な生活を送ることです。

つまり、早寝早起きをして、適度な運動をして、

栄養バランスのとれた食事をするようにしているのです。

一つでも気を抜くと、やはりニキビができてしまいます。

また、ニキビの原因とよく言われているチョコレートは食べ過ぎないように気を付けています。

そして何よりも一番気を付けているのが、ストレスにかんしてです。

まず、ストレスを感じないように意識して生活しています。

それでも日々感じてしまうのがストレスなので、今度はためすぎないように気を付けています。

つまり、適度にストレス発散をしているのです。

私の場合は、誰かに愚痴を聞いてもらったり、

おいしいものをお腹いっぱい食べたり、本をたくさん読んだりしています。

ストレスはニキビをつくる最大の原因だと思いますので、

これからもストレス発散を定期的に行いたいです。

一日最低三回、私の行っている洗顔方法とは。

私は毎日三回洗顔しています。

朝起きた時、家を出る前、入浴している時、の三回です。

どの時も、優しく洗うことを一番気を付けています。

優しくとはまず、ぬるま湯で洗うことです。

冷たすぎても熱すぎても肌に悪いのです。

また、ごしごし洗わず、なでるように洗うようにしています。

使用している洗顔シャンプーにもこだわりがあります。

朝は水のみ、外出前と入浴時は異なる洗顔シャンプーを使います。

朝使わないのは、洗顔シャンプーであっても使いすぎは肌に悪いからです。

外出前と入浴時で変えるのは、色々な効能を肌に与えたいからです。

そして、どの洗顔の時も、洗顔後の化粧水と乳液は忘れません。

化粧水は肌に染み込ませることを意識して、少し強めにつけます。

乳液は、その化粧水を包み込むようなイメージで、肌に優しくつけていきます。

洗顔に関しては、方法も大切ですが、一番は、毎日続けていくことだと思っています。

毎日のスキンケアをしっかり行い続けたいです。

いつも気になる脇の臭い。ケアはどうすれば??

中学生のときから、すごく自分の脇の匂いが気になり始めました。

それはちょうど脇毛がかなり生え始めた時期でもありました。

私自身、脇毛や脇の匂いは男性だけにつくものだと思っていました。

でも、中学生になりそうではない。

女性でも当たり前のようになることがわかりました。

脇の匂いや脇毛が気になり始め、私は世間でよく言われている、

脇シューを頻繁に使うようになりました。

脇シューには色々な香りがあるので、匂いを紛らすことが出来ます。

例えばレモンの匂い、またラベンダーの匂いなど、匂いは豊富にあります。

あと、頻繁にトイレでハンカチで脇を拭いたりしていました。

夏とか汗を沢山かくので、脇はかなり匂いますね。

なので、脇シューは頻繁に使っていました。

2〜3時間に1回ぐらい。

一時的にはそれでだいぶ臭いはマシになりますね。

ただ、1時間、2時間経つとまた臭いがしてきます。

もうそれは、頻回に続けるしかないと思います。

何もしないよりは良いでしょう。

拭き取り化粧水ってすごい!朝の30秒で一日崩れ知らず♪

皆さん拭き取り化粧水って使っていますか?もうずっと使ってるよ!

そんなの当たり前!

っていう方ごめんなさい(´-`)実は私最近やっと使いはじめたんです(笑)

そしてそしてその素晴らしさにやっと気づきました\(^o^)/もうね、これね、

今までなんで使ってなかったんだ???って思うレベルですよ…(笑)

使い方は簡単☆朝お化粧する前にコットンに拭き取り化粧水を含ませて

顔全体をなぞるだけ♪これだけですよ!

本当にこれだけ!

その日一日の化粧ノリが全く違います(°_°)(°_°)実は私ものすごい混合肌で、

夕方になるとTゾーンと鼻はテカるし頬はカサつくしで本当に困っていたんです(>_<)

そんな時友達に教えてもらったのがこのスキンケア法!

試してビックリやり始めたその日から効果がでたんです!

勿論拭き取り化粧水専用の化粧水もありますが、

普段自分の使っている化粧水でも試して見る価値はありますよ!

気になった方、朝の30秒でその日一日が変わります(^_^)☆

さっそく明日から試してみて下さいね♪