肌がきれいな人のスキンケアは意外とシンプルで毎日続けている

肌がきれいな人のスキンケアと聞くと大概は「高級な化粧品を使っている」

「エステ通い」などを想像している人がいますが、以外にもそうとは限りません。

高級な化粧品が合わないという人もいますし、「エステは高いのでセルフケア」という人もいます。

そんな人の共通点があります。

それは自分に合った化粧品でしっかりとしかもシンプルなお手入れ方法でスキンケアを行っているということです。

具体的に言うと朝は洗顔から始まり化粧水で水分補給して乳液で保護した後に日焼け止めを

季節関係なく塗ってファンデーションを塗るのですが、スポンジは常にきれいなものを使い丁寧に塗っていきます。

そして夜はメイクをしっかり落としてスキンケアをしてから寝るという習慣が身についているのです。

そして、週末はスペシャルケアでパックをすることでより肌が元気になり年をとってもきれいを保つことができるのです。

これなら高い化粧品もエステも必要ないです。

化粧品もドラッグストアや大型スーパーで買える化粧品でも十分にきれいになることができます。

近所の人からのうれしいお土産、ローズヒップティー

40代を前にしてここ数年頬に点在するシミを気にしています。

最近はとにかくこれ以上増やさないように外出する時は雨の日も曇りの日も

1年中日焼け止めを塗り帽子を目深にかぶるようにしています。

他に何かできることはないかと考えていたところ近所の人にもらってあまり味が好みではないので、

1、2回飲んだだけでたくさん残っているローズヒップティーでした。

もったいないと思い効能を調べてみるとビタミンCの爆弾と言われるほど

肌に良いビタミンCが非常に多く含まれていると書いてあり驚きました。

ビタミンCは肌を再生してくれるという効能にこれはもう味の好みなど言っている場合ではない!

飲まなければ!!と思い、早速お湯を沸かしました。

久しぶりに飲んでみると、単純な私でも効能を知っただけでさすがに美味しいとは思えませんでしたが、

美容のためなら飲めると思い、それからは毎日昼食後のティータイムに飲むようにしています。

効果があるのかどうか分かりませんが、決して体に悪いものではないので飽きるまで続けてみようと思います。

部分的に乾燥して肌がつっぱった感じ本当どうにかしたい…

夏でも冬でもTゾーンはテカテカで、ほっぺたなどは乾燥してつっぱったようなカピカピしたあの感じ、

悩んでるのは私だけじゃないと思います。

保湿が大事なのかと思って保湿用のクリームを選んだりすると、朝起きたらベタベタというかテカテカというか…、

私の塗る量が間違ってるの?と思うくらい夜は「うん!いいかんじ!」とおもっていても朝にはそうなっているので

本当こまったものです。

色々安い化粧水から試してみましたが、個人的に何事もトラブルもなく、

肌も普通から少し調子がいいというのが続いていたのが、オルビスの”オルビスU”。

これが凄いです。

なんかすごい浸み込む、私の肌の吸収力が凄いのか、オルビスが凄いのか。

後者だと思いたいです。

笑 そんなわけでかなり使うペースもはやくもうほんとあと5回分あるかどうかで別の化粧水を探してたんですが、

ドンキにてよさそうな物を発見!その名も”うるおう 日本湯の化粧水 菊正宗”、500mLも入っていて

弱酸性・無着色・無鉱物油。

お値段もお手頃。

浸み込む感じはオルビスUよりないですけど、化粧水だけでこのしっとり感…おそるべし…。

さっそく普段からコットンで気になるところにパック。

長くやりすぎると逆に乾燥するので10分くらい。

でも最近頬の乾燥がかなりひどいので呼び水ではないけれど、先に菊正宗の化粧水をぬってから、シートマスクを。

やはり朝起きた時全然ちがいますね。

乾燥がひどいときはやらないと。

そーでもないときはこの化粧水だけで十分かもしれないです。

ホントはクリームも塗るべきなんだろうけど、コレだけでこのしっとり感なので悩みますね。

冷やして使うと引き締め効果もあるので今度は冷蔵庫に入れてみて試してみようと思います。

わたしのお気に入りスキンケアシリーズ2e(ドゥーエ)の紹介♪

今日は、わたしの愛用するスキンケアグッズを紹介します。

それは、化粧水と乳液の2e(ドゥーエ)シリーズです。

お気に入りのポイントは二つ!ひとつめは、敏感肌でも使えるやさしい成分でできていることです。

皮膚科の病院で紹介されたこのシリーズは、敏感肌人向けの低刺激タイプとのこと。

実際に使ってみると、全くヒリヒリせず、伸びもよく軽やかなつけ心地です。

わたしと同じ敏感肌に悩んでいる方に特におススメです♪もうひとつのポイントは、入れ物の形です。

なんと、シャンプーなどと同じ押して出すタイプなんです。

普通、化粧水や乳液はビン+ふたタイプ、あるいはチューブの形状がほとんどだと思うのですが、

このシャンプーボトルタイプが本当に使いやすい!!気付いたときにすぐ片手で押すだけでぬれるんです。

お風呂から上がり、顔をふいたらすぐにプッシュ。

日中も肌のカサカサを感じたら、やっぱりプッシュ。

こまめにぬることで、肌トラブルが激減しました!

毎日のことなので、ストレスフリーになって超快適♪しかもボトルデザインもシンプル&オシャレで気に入っています。

これからもわたしは2e(ドゥーエ)を愛用します。