節約しながら保湿に努めてトラブル知らずの肌に

3か月ほど前のことでした。

それまで使っていた乳液がなくなったので、

たまたま洗面所にあった保湿クリームを使うことにしたのです。

乳液は自宅から遠い店で買うか、インターネットで注文しないと手に入りません。

さらにその頃は複数の医者にかかっていて、医療費がかさんだので、

化粧品にあまりお金をかけるのはどうか、という疑問もありました。

だからとりあえず間に合わせるということで、クリームを使うことにしました。

そのクリームは保湿効果が高い一方で、べたつくところもあるので、

時期によっては使いにくさを感じることがありました。

でもクリームを顔に塗った翌朝、肌が何となくしっとりした感じに

なっていることに気づきました。

適当な時期に、クリームの適当な使い方ができたような気がします。

それからその保湿クリームを使い続けました。

2か月ほど経って保湿クリームがなくなると、今度は敏感肌用の乳液を使うことにしました。

これも前から家にあったものです。

敏感肌用に保湿効果を高めたものですが、やはり時期によってはべたつくことがありました。

この乳液を顔に塗って一晩経つと、肌がしっとりした感じがありました。

かさつくこともべたつくこともないので、今も使い続けています。

さらにうれしいことに、家にある化粧品を活用して保湿に努めたおかげで、

化粧品の費用を節約できたうえ、肌トラブルがここ3か月ほどありません。

とはいえ、今使っている乳液がなくなったら、さすがに新しく買う必要があります。

パックタイプのスキンケア用品は魅力的で使いやすい

スキンケアというのは毎日の事ですがちょっと面倒に感じてしまいます。

なので私は最近は寝たままスキンケアできるパックを愛用しています。

寝ているときにお肌を綺麗にしてくれるので、忙しい時とかは特に重宝しています。

今は肌パックも安くでも効果的という具合で庶民には大助かりな存在になっていて

クリームをつけてあれこれするという事がなくなりました。

朝起きてパックをはがすのもとても気分が良くちょっと癖になるくらいです。

私は市販の安い保湿効果の強いパックを利用してますが、

コラーゲンたっぷりの美白効果があるパックもあったりとたまに違うものも使いたくなります。

他にもビタミンCの成分が入ったパックをしているとお肌から良い匂いがしてきたりと、

使うのが楽しくなります。

クリームだとじっくり浸透させられない所も長時間パックを貼り付けていると

浸透してゆくのでその辺りもパックタイプは有効的ですし、

忙しい人の味方でもあって本当に便利です。

ラップでフェイスマスクをすると簡単で効果があります。

最近顔を洗うたびに感じるのが顔のざらつきです。

以前には感じたことのない厚みのようなものも気になります。

そしていくら美白化粧品を使っていても解消されることのないクスミも悩みのタネでした。

毎朝メイクしたてのお肌とは全く異なる夕方のお肌の浅黒さ。

鏡を見るがとても憂鬱でした。

そして買い物中に知り合いに声をかけられるのも苦痛でした。

立ち話をするのが嫌で顔を隠して走り去りたいほどの衝動にかられてもいました。

そんな時なにげなく開いたメイク雑誌のページに書かれていたのが

「ラップでフェイスマスク」です。

手持ちの材料で簡単に出来るので試しにやってみました。

やり方はとても簡単です。

いつもの化粧水と乳液のお手入れの後にラップで3分から5分間顔を包むだけです。

ラップの効果で成分が浸透してお肌が柔らかくなりシットリと保たれるそうです。

そしてメイクのりも良くなるとのことでした。

プロのメイクアップアーティストさんの方が仰るので間違いはありません。

簡単に透明感が出ました。

女優さんやモデルの方もよくやっているそうです。

少しの手間で綺麗になれるので今では毎朝ラップでフェイスマスクをしています。

今だけと信じて女を捨てて子ども中心の日々へ、、、。

1日って本当にあっという間。

って気づいた頃には1年が過ぎて行き、

1年振り返って返ってルンルンしてたのが高校生の時から止まってる。

だからいつも同級生と会って話すのはいつも高校生の時の思い出話(⌒-⌒; )

そりゃーあっという間過ぎて歳もとりますね。

年齢も気になりだしお肌も正直過ぎて。

鏡直視出来ない~_~;若かった頃はそれなりに気にかけて化粧水からのパッテイング!

から美容液クリーム。

パックや美顔器も欠かさずしてたのに〜…>_<…結婚して子供が産まれて育児、 主婦にしてたら自分自身のことは格下げしました〜… >_<…悲しい現実>_<子供とお風呂に入り、シャンプー、

体洗ってあげて〜上がったらバスタオルで拭いてパジャマに着替えさせてと毎日慌ただしく、

一息ついた頃には私のお肌はカピカピだ〜Σ(゚д゚lll)

現在は市販のオールインワンのクリームで助けてもらってます!

なかなか自分自身のことも完璧にして子育ても充実してなんて難しいことだと思う!

でも今なかなか自分磨きは出来ないけど、子供が毎日笑って入れたら私は苦を苦に思わない♡

今はここの内面磨き中♡