真っ白だった肌が真っ黒に!その対策法は?

オーストラリアに在住し2年半がたち、気付けば私の肌が真っ黒になってしまいました。

日本にいる頃は肌が綺麗だとよく褒められいたのに、

日焼けしてから肌を褒められることがほぼなくなってしまいました。

そこで私がトライしたスキンケアは、

とにかく美白を取り戻すために美白化粧水と美白美容液です。

更に美白にはビタミンCが欠かせません。

なのでマルチビタミンのサプリメントを購入し、

それも服用しながら美白を取り戻すために続けること一カ月、

旦那からちょっと白くなったんじゃない?と言われました。

ちょっとずつですが、効果を実感することができました。

やっぱり白くて綺麗な肌が、女性を綺麗に見せることができると私は思っています。

海やプールなどたくさん日焼けをしてしまう機会がありますが上着を羽織ったり

しっかりと日焼け対策をしなければいけませんね。

また肌が綺麗だね、と言われるようになるまで今後も

しっかりと美白対策をしていきたいです。

初めてのエステ体験で、アドバイスをもらったこと

先日、よく見るクーポンサイトを見ていた所、

格安のエステ体験が出来るものを発見しました。

エステと聞くと、契約料が高いんじゃないかなとか

オプションで化粧品を強く勧められたりしないかなという心配は多少ありましたが、

「1回体験」「格安」ということに魅かれてしまい…、

更には予約できる日時もタイミングがいい!ということでこれはきっと天からの

「やってみなさい」というメッセージだろ都合よく受け止めて、早速予約してしまいました。

エステは初めてだったのでちょっと緊張。

あまりにも手をかけていないと怒られちゃうかな、

と少しヒヤヒヤしてしまったりもしましたが、

いざ施術が始まるととっても気持ちよくてリラックス。

「透明感のある綺麗なお肌ですね」なんて言われてしまって、当然悪い気はしません。

「何かお悩みとかありますか?」と聞いてくれて

最近毛穴の広がりが気になるようになってきましたと何気なく言ってみると

「お風呂後にコットンに化粧水を含ませて、

気になる部分に10分くらいパックしておくと

肌が化粧水を吸収して段々毛穴が引き締まってきますよ。

でも10分以上やらないように気をつけて下さいね。

それから、気兼ねなく使えるようにリーズナブルな化粧水でたっぷりしみ込ませた方が

効果的だと思いますよ。

」とアドバイスをいただけました。

高価な化粧品をお勧めされるのではなく、手頃にできる具体的な方法を教わって、

目からウロコな気分です。

時々はこうやってリラックスをして、

自分の肌に時間とお金をかけてあげるのも大切なんだなと思えました。

明日でいっかー^^;だって眠たいんだもん。。。

ただいまー。

バイトから帰ってきたら夜の11時。

お腹空いたー!まずは腹ごしらえ。

ご飯食べながらテレビ見る時間が最高に幸せ。

でも気が付けば12時過ぎちゃってるし。

そろそろ寝る準備しよーっと!夜中のシャワーは近所迷惑になるし、

なによりもう面倒くさい。。。。

明日でいっかー^ ^またいつものやつ。

ただ化粧だけは落として寝ないと!これだけはちゃんと女子なんだよねー!

メイク落として、洗顔して、ここで登場!肌の救世主「パックさん!」

うちのおばあちゃんは75歳なのに肌つるつる!何でかと言うと、

毎日パックをしてるから!おばあちゃんが自信を持って言ってました!

しかも高級品ではなくて韓国のパックとかセットでお買い得なものとか、質より量。

そして安さ重視なものしか使わない。

それでも毎日パックすることが大切と言うおばあちゃん。

パックを始めたのが70歳を過ぎてからというのにつるつるな肌。

これは30代の私でも今からやれば絶対変わる!って思ったんです。

だからパック!説明書きには20分位パックして下さいと書いてある事が多いのですが

私は10分位です。その後化粧水をつけてクリーム。

歯を磨けば、これで私の寝る準備は完了!

ばあちゃんみたいにつるつるの肌になれるように、パックだけはする!

これが私の今のスキンケアの基本。

キレイになりたい。でも面倒くさがりの私は眠さが勝っちゃう。

だからパックしたまま寝ちゃうことも。でも洗わないで寝るよりはマシでしょう?

心も身体も解きほぐせ。お笑いでデトックスしてきまーす

身体にしろ心にしろ日々のケアは大切ですよね。

心の状態は身体にでるし逆もまた正解でどちらも繋がっているのだなとつくづく感じます。

私の場合疲れが腰周りに溜まり何もケアせずにいると

腰痛で動けなくなるので1年通じての入浴は必須。

冬だろうが真夏のギラついた時期だろうが風呂に小説を持ち込んで下半身を

30分ほど暖めて筋肉を解しています。

そんなだから周りがうらやむほどにお肌はツルツルですが

風呂上りはクリームを塗って保湿も欠かせません。

ハンドクリームもある程度のお金をかけて保湿。

人前で手先を使う仕事なので見かけも整えておかなければで大変です。

そういえば手先も生活が出ちゃいますものね。

今日はこれから彼氏と新宿まで行きヨシモトのお笑いを見てきます。

誰が出るのかは相手任せですがたくさん笑って心のデトックスしてくる予定。

せっかくの都会なのでおしゃれしてゆこうかな?

都会のオフィス街だから女性も身ぎれいにしており簡単な

恰好でふらつけないのもいいものか?わるいものか?そろそろ準備せねば。