気になるイチゴのようなつぶつぶ鼻にはオロナイン!!

オロナインの効果は恐るべしでしたぁ。

これまでオロナインといえば傷薬やと思っていたんですが、

今プチプラコスメとして話題になっているんです。

というのも、今日たまたま見てたFacebookに

プチプラコスメを特集しているサイトが出てきたので早速のぞいてみたんです。

オロナインとニベアクリームがメインで特集されてました。

私は普段からめちゃめちゃにきびと鼻の黒ずみが気になってるので

オロナインが役に立ちそうです。

とりあえず手っ取り早く、

手元にあるものでできそうだったのがオロナインで鼻パックでした。

まずは鼻を蒸しタオルかお風呂に入って温めろということなので。

パソコン作業をしながらチンした蒸しタオルでしっかりほぐしました。

しっかり毛穴が開いてきたところでオロナイン投入、

鼻が真っ白になるまでぬりたくりました。

なんかもったいない気がしてがばっと取れなかったんですが、

サイトにはがっつりのせろ!!と注意と写真がのってました。

そのまま5分から10分放置ということなので10分くらいしました。

その後はぬるま湯でオロナインをしっかり落とし、

最後にお湯を水に切り替えて、毛穴をひきしめました。

1回やっただけなのに黒ずみ、ぼつぼつが目立たなくなってるー、と結構感激でした。

いやぁ、これ毎日やったらつるっつるになるんだろうか・・・期待して続けてみたいと思います。

肌の調子の悪い時にメイク前の蒸しタオルがいい感じ

疲れがたまっていたり今日はなんだか肌の調子が悪いなというときに、

メイク前に蒸しタオルを最近時々やってます。

朝の時間があるときだけですけど。

夜に洗顔・メイク落とし後に蒸しタオルを載せて

毛穴を広げてよくメイクを落としてさっぱりしてからパックというのはよくやるんですが、

朝はバタバタして時間がないことが多いし朝の蒸しタオルはやったことなかったんです。

でもこないだ早起きした日にメイクののりが悪いなと思って、

ふと思いつきで蒸しタオルを作ってやってみたら化粧水や乳液もよく馴染むし

ファンデーションも よく伸びて、メイクの仕上がりもいい感じで蒸しタオル前とは

だいぶ違いました。

その日はふだんよりメイクも崩れにくかったと思います。

なので朝時間に余裕がある時や、

疲れが溜まっているときなんかは頑張って少し早起きして蒸しタオルをやっています。

朝食の片付けの時に濡らして絞ったタオルをレンジに入れて、

蒸しタオルを作って洗面所に持っていくようにしています。

がんばっているあなたのお肌にお疲れさまをしませんか?

疲れってすぐにお肌に出てしまいますよね?寝不足とかストレスとか色々なことで。

でも疲れたお肌をそのままにしておくと、もっと疲れちゃうんです。

だから私がいつもやっているお肌のお手入れ方法を教えます。

お風呂にラベンダーオイルを数滴入れてゆっくりつかります。

体が十分温まったら顔に洗顔料を泡立てて乗せるのです。

ごしごしこすったりしなくていいんですよ。

乗せておくだけで汚れはちゃんと浮いてきて流れていきます。

毛穴に詰まった油汚れは頑固なものもあるので

オイルクレンジングでマッサージをしたり蒸しタオルでしっかり押さえたりしながら

取り除いていきます。

顔はこれで十分OKです。

お風呂からあがったら全身に保湿クリームを塗りますが私はココナツクリームが

最近気に入っています。

かかとやひじやひざなどかさつく場所は特に念入りに塗ると効果的。

毎日使う手は一番好きな香りのクリームを塗りましょう。

お肌にお疲れさまをするのに一番良い方法はお風呂にしっかりつかること。

忙しいときこそ時間を作ってくださいね。

この顔のたるみとしわと乾燥肌は治るのかしら?

若いころからお肌のケアに興味なく、過ごしてきました。

当然とお化粧も適当で、自分勝手にドラッグストアで安いものをもとめていました。

育児の最中も帽子をかぶるくらいのことで、

息子たちの連日のサッカーの試合観戦もおかまいなしでした。

そして、とうとうそのむくいを感じる年齢となりました。

50歳をすぎたあたりから、自分自身にも生活の余裕ができたせいでしょうか。

鏡を見るたびにため息をつく毎日となりました。

そんな時につい流行りの電子ローラーなるREFACARATを2万円余も出して購入してしまいました。

お顔のリフトアップにとせっせとコロコロころがす日々でしたが、

ちっともいい感じにはなりません。

それどころか、以前よりもっとしわたるみを感じるようになってしまいました。

化粧品屋さんは、高額の化粧品を勧められると思い込み、尻ごみしてきた私でした。

たまたま10分1500円のマッサージエステのチラシを目にして、今は通っています。

そこの方が曰く<クリームをつけてやさしくローラーは使用するべき>とか。

私は素肌に思いっきりコロコロしていました。

何とか、このほうれい線まで目立つようになったおばあさん顔が何とかならないものでしょうか!