毛穴汚れとさようならするには1日にしてならず

鼻の毛穴汚れがどうしてもきになる。

毎日化粧水をつけてパックもしたりして頑張っているのになぁと思っていました。

鏡を見ると気になる毛穴汚れ。

この汚れの落とし方をついに!見つけちゃいました。

毛穴汚れはどんなにいい化粧水をつけても意味がなかったんです。

大事な事は、洗顔でした。

まずメイクを落とすとき必ず乳化をすること。

これが1番大事なスキンケアポイントです。

スキンケアというか、たんなる洗顔なんですけど洗顔が本当に大事。

何度も言ってますが、本当に大事なんです。

メイクを落としたら次は泡で洗顔です。

この泡も、ポイントがあります。

きめ細かい泡で、顔を泡で洗う感覚です。

決して、ごしごし手を使ってはいけません。

泡で優しくです。

たったこれだけのスキンケアで、あの毛穴汚れもいつのまにかなくなっています。

1日では無理でしたけど、続けることで絶対に綺麗になりますよ。

お肌はあなたの毎日の努力を裏切ったりしませんからね。

明日からぜひじっせんしてみてくださいね。

乾燥対策にはかかせない新しいアイテム発見!

最近、新しいコスメを発掘しました。

韓国に旅行に行ったときに発見したのです。

それは、カタツムリ原液でつくられた、目元と口元に塗る専用クリームです。

これを塗ると、シワが薄くなるとのことで、早速大量に購入して帰国しました。

ものは試しと思い、早速使用して一カ月ほどになりますが、これがとても効くのです。

悩んでいた目元と口元のシワが、あっという間に薄くなりました。

そして、乾燥知らずの目元に生まれ変わったのです。

今までシワに悩まされていた目元が、うそのようにピンと八リを保っています。

この、効力に、ただただびっくりしています。

たくさん購入してきてよかったと思っています。

これは、朝晩気になるとことにトントンとのせるだけなのですが、

こっくりとしてテクスチャーで、のびも良いです。

お店の人が一押ししていた製品なだけに、とても効き目がありました。

日本でも、ネット通販で売っていますが、やはり韓国現地より高いです。

また韓国に行ったときにでも購入しようと思っています。

小さい子どものいるママさんにとって大事なケア

小さい子どもを持つママさんは子どもと一緒にに公園に行くことがよくあると思います。

公園に限らず、動物園に行ったり、お散歩したり、

お天気のいい日ふほぼ毎日お出かけの日々です。

そんな毎日が楽しくとあるのですが、ママだって、女性です。

お肌の具合はとても気になります。

特に外出時には紫外線がとても気になります。

帽子や日傘などさすこともできますが、子どもといると、

常に帽子や日傘で対策をとれるわけではないんですよね。

なので、子持ちのママさんにとっては、

日焼け止めは必須アイテムだと思います!私もほぼ毎日顔にも体にも塗っています。

化粧下地もUVのカットできる日焼け止めの効果の入っているものを選ぶことも大事なのかな、

と思いました。

あと、体に日焼け止めを塗るのは結構忘れがちですが、

首の後ろやデコルテ、夏であれば腕なども塗っておかないと悲惨なことになります。

毎日お風呂で落とすのは大変ですが、塗らないでいることの大変さよりはずっとましです。

お金をかけずにスキンケア。惜しみなく化粧水を使う作戦実行中!

最近乾燥がひどいあたしの肌ですが、

収入も少なくなかなか高い基礎化粧品を買うことができません。

同年代の友達は基礎化粧品だけでうん万円…らしく、

少し焦りも感じ始め肌のお手入れを見直すことにしました。

今までは洗顔の後に化粧水をパッと塗るだけでしたが、

最近ではそれだけだとすぐに乾いてしまい、うるおいはすぐになくなる状態です。

お金はない、だけど肌にうるおいがほしい。

そのため、昔テレビで見た「化粧水を惜しみなく使う」作戦を実行することにしました。

やり方はいたって簡単。

化粧水をたっぷりと何回か塗るだけです。

かわいたなーと感じるころにたっぷりと化粧水を塗ることにしました。

ちなみにわたしの化粧水は、化粧水+乳液+美容液が一つになっている

オールインワンタイプです。

今のところは鼻とおでこの乾燥が少し良くなった気がします。

ですが、まだまだ化粧をするとガサガサが出てしまう状態なので、

うるおいのある肌までの道のりは遠いようです…。

パックも今まであんまりすることはありませんでしたが、

定期的に取り入れてみたいと思います。

少しでも肌の状態がよくなるように願うばかりです。