女性の肌はいろんな苦悩が待ち構えていることを考えて

肌のお手入れは女性にとって年中無休の重要な日課です。

朝おきて洗顔後の化粧水、美容液、乳液、日焼け止めなどなど、朝からいろいろと大変です。

しかし朝のお手入れはとても重要だと思います。

シワの原因とも言われている紫外線を日中は待ち構えています。

そして年中通して降り注いでいます。

なので私は毎日たっぷりの日焼け止めを使用します。

もちろん顔だけではなくデコルテ、手、髪の毛にもスプレー状のものを使用します。

防御力を高めます。

だけどこんなにたっぷり使っているとすぐなくなってしまいますね。

だから薬局で安いものを購入して使い分けています。

正直たまに男性がうらやましく思います。

何も気にせず出歩きたいと。

たまに気はゆるんでしまいますが、毎日がんばっています。

やっぱりシワもシミも嫌ですからね。

夜のスキンケアはやっぱりお風呂が一番好きです。

1日の疲れも吹っ飛びますし、最高ですよね。

私はお風呂にはバスソルトと保湿用の入浴剤を入れています。

バスソルトは体がポカポカになりますし、入浴剤は保湿だけでなくいい匂いにも癒されます。

お風呂をでてボディクリームをぬりますがこれもまたいい匂い。

私にとっては匂い大事です笑!夜のスキンケアは癒しが多いですね。

最近顔のたるみが気になってきたのでリンパマッサージも取り入れようかと考え中です。

食事にも気をつけたほうが良いかもしれませんが無理なくコツコツやっていきたいと思います。

首のスキンケアしてますか? 年齢は首に出ます!!a3a7715f71af9fb109a549142bb8cb79_s

男性は基本的に化粧をしないので女性以上にスキンケアを意識していないと老けて見られます。

そうは言っても一般的なおっさんはスキンケアに興味がなく、

顔がカサカサだったり、シワやたるみで人相が悪くなることもあります。

その点女性の方は比較的スキンケアに気を配り、若々しさを保ち続けていらっしゃいます。

しかも最終手段は化粧で若々しいメイクをすることで、

いつまでも素敵な方もたいへん多くいます。

でもそんな女性でも首のスキンケアをしている方はどれだけ居るでしょうか?

首も同じ皮膚ですので、スキンケアをしないとそれなりに劣化します。

しかも顔と違って化粧をすることがないので、重ねてきた年月は明らかに首に出ます。

私はもう40過ぎたおっさんですが、若い頃から老け顔でしたので少しでも

若く見られるように10代の頃から首のスキンケアもしています。

重ねてきた年月を少しでも感じさせないように首のスキンケアを始めてみては如何ですか?

乾燥肌が冬になると余計乾燥肌になり手荒れがひどい

私はもともと乾燥肌です。

夏はほとんど気にならないけど冬になると乾燥がやばいです。

特にやばいのは手と足。

足は最近発覚したことはそれまで膝が粉をふいてしまうくらいだったのが

電気カーペットのせいでくるぶしまでもかさかさになってしまいました。

正座をして座ることが多いのかくるぶしまでやられてしまいました。

ひどい時は皮がめくれてしまいクリームを塗る時も痛かったです。

結構重症でした。

お風呂上がりには乾燥がひどい部分にボディクリームを塗っています。

使用しているクリームは子供と一緒に使えるクリームです。

あとは家事をするせいでか手の乾燥も結構ひどいです。

朝起きてから家事がひと段落してからと夜寝る前のハンドクリームはかかせません。

メーカーは特にこだわっていませんが今は最近もらった

ロクシタンのハンドクリームを使用中です。

手でも乾燥しているだけで老けてしまうのがとても残念です…

早くあったかくなって乾燥がなおることを祈るばかりです。

今年の夏は猛暑らしい…夏の紫外線は女の敵!!!

女性のみなさんはわかりますよね?この大変さ。

夏がまた来ます。

テレビで今年は猛暑だと言っていました。

ここは南国沖縄なので普通でも夏は、ジリジリ太陽サン…

洗濯物ほしてるだけでTシャツ焼け運転中はサングラスが特に夕方はてばなせません!

そんな状態でスキンケアを怠れば何が起きるかは、わかりますよね?

日焼け止めをぬっても汗をかけばすぐ落ちるのでなかなかこまめにぬりなおすこともできません。

そうしたら夜、スキンケアにかけるしかないのです。

私は何と言ってもジェルタイプの化粧水をつかいますが、

その前に化粧水が染み込んだパックを必ずつけます!

それはもう誰が何と言おうとやります!水分がなくなって、勝手に顔から落ちるまでやります。

そのあとにジェルタイプの化粧水をつけます。

この時点で結構プルプルです。

そこからクリームで保湿します。

何より水分が大事なので水分を入れることに時間をかけてます、

そのあとはクリームで蓋をするだけです!おためしあれ!