保湿はしっかり、きらしてはダメです。お肌のカサカサは最低です

Bokeh

今日の私はいい事始ってことで、部屋の掃除をはじめてみました。

部屋がきれいだと心もきれいになるって本当なんだなぁって実感しました。

昼から友達とでかけるので、その準備をはじめて、びっくりしたことが、なんと・・・

いつも使っている化粧品がなかったんです。

そういえば昨日、酔ってかえってきてこぼしたままそのままにしてしまったんです。

このまま顔にメイクなんてしたら、カサカサッになるのはみえてます。

そこで私はなにをおもったのか、豆乳を顔につけることにしてみました。

よくいうじゃないですか、豆乳イソフラボンがいいっていうぐらいですから、

とのんきにかまえていたんですが、多少はもっちりとなった気がしましたが、

所詮豆乳、なんとか化粧をして外出しました。

途中でもちろん化粧なおしにいつもの保湿剤を購入したので、なんとかなりましたが、

女のとしてどうででょう・・・。

自分の女子力のなさにかなりがっかりしてしまいました。

これからは、きっちり、洗顔・保湿はしっかり、もちもち肌をしっかりしていこうと心に決めました。

毛穴ケアできる化粧品。今では手放せない一品です!

近頃、お肌の毛穴が広がって目立つようになりました。

年齢のせいかもしれないけど、諦めたくはありません。

なので、毛穴ケアができる化粧品をいくつか試してみましたが、

はっきり言ってどれも満足いく結果にはなりませ んでした。

しかし、ついひと月ほど前から使い出した美容液は、なんか他のとは違うみたいという感覚があります。

トライアルセットで2週間使ってみて、頬の肌触りが良くなったようです。

しかも化粧乗りが良くなっている気がします。

これは使い続けたほうが良いかもと思い、美容液だけ購入してひと月経ちました。

美容液は、ジェルの表記がありましたが、

手のひらに落とした感覚はオイルみたいにトロリとしています。

それを指先で毛穴が目立つ箇所へ伸ばしていきます。

透明オイルで匂いもないです。

肌の赤みも、心なしか薄くなったみたいです。

毛穴が気になるなら保湿性の高い化粧品を、って言われてますが本当だったんですね。

これからも使い続けたいと思っています。

意外な落とし穴 家の中でも紫外線を浴びてますよ

美肌やアンチエイジングをめざす人にとって、紫外線は大敵ですね。

外出時の日焼け対策は当然としても、うちにいるときって、みなさん、どうされてますか。

わたしは今朝も、起きて顔を洗ったら、すぐに日焼け対策しました。

日当たりのいい部屋で過ごすときはもちろんのこと、そんなに日当たりがよいとは

言えない部屋でも、照明をつけずに過ごせるということは、紫外線も入ってきているってことなんです。

だから、わたしは、基礎化粧品をつけたら、すぐに日焼け止めを顔全体にぬっています。

そして、まぶたが特に焼けてしまうので、まぶたには、日焼け止め効果の高いスティックを重ねます。

きょうは、仕事はお休みですが、すぐにファンデもぬりました。

さらに、まぶたにはファンデを重ね塗りしました。

チリも積もれば山となる、以前は赤黒かったまぶたが、

いまではそんなに気にならないくらいの状態に回復しています。

さあ、これから大好きなアールグレイでひといき入れよっと。

みなさんも家の中でも気をつけて。