体の中からの健康や美容は難しいけど、たまにのストレス解消は最高

 

Beach

毎日の食事ってどうですか?美容や健康に気を使ってますか?

気を使いたいって気持ちは、本当にあるんですよ。

野菜を沢山とれるように煮こんでスープにしちゃおうとか、

体の中からきれいを目指すっていうことをしようと思っても、

やっぱり時間や費用に余裕ってないんじゃないですか?

そういう時のスキンケアで一番いいのは、ストレス解消になるものをみつけることにあります。

保湿も本当に必要ですが、楽しいことをしているときの顔って

本当にきれいじゃないですか?自然の力って本当にすごいって思うんですよ。

だから、私のスキンケアは、とってもお安い方法でドラッグストアの

化粧水を大量に贅沢につけてみるっていうことをしてます。

年の1回の最大の贅沢としては、頭の先から、足のさきまで化粧水でケアをします。

本当は、毎日でもしたいんですが、やっぱり時間がつくれないのもあるんですよね。

けどそんなささいな贅沢が私のストレス解消&スキンケアの方法です。

プチプラで出来るスキンケア!値段より自分に合ったものを!

私は20代後半です。

スキンケアには若い頃から気を使ってきましたが、

最近は高いものを使ってもあまり変わらないかもと思っています(笑)

もともと生まれつきの肌質もありますしね。

それで最近は口コミでプチプラで買えるものでスキンケアしていますが、

わりと肌の調子がいいです。

ハトムギ化粧水と無印のエイジング化粧水、乳液、美容液を使っています。

敏感肌で肌が弱いっていうのもありますが、乾燥もしなくなり、化粧のノリも良くなりました。

洗顔するときは、最後に冷水で毛穴を引き締め、

化粧水も冷蔵庫で冷やしてから使うなど、少しの手間をかけただけでも大分変わります。

特に乾燥が酷いときは、身体に白色ワセリンを塗っています。

身体だけでなく、唇にも塗りリップクリーム代わりにもなりますよ。

スキンケア用品は、ブランドや値段が良いものはそれなりに良いと思いますが、

やはり自分に合ったものを使うのが一番良いなと思います。

特に肌が弱い方には白色ワセリンを使っていただきたいですね。

朝は時間がないけれど、化粧水と乳液はコットンでつけよう!

この間化粧水と乳液を買いに行ったら、キャンペーンカードが全部溜まったとかで、

特典のプレゼントをもらえました!コットンとコットンケース、美容液のおためしサイズです!

私は夜はしっかり時間をかけてスキンケアをしていますが、朝はとにかく時間がないので、

ドラッグストアの化粧水と乳液を手でパシャパシャとつけて終わらせていたんです。

でもこれだと、その後つける化粧下地のノリがものすごく悪いんですね。

そこでもしや・・・と思い、朝もちゃんとコットンにつけるようにしてみました。

使ってる基礎化粧品自体は一緒です。

(私の基礎化粧品は朝は安いもの、夜は効果なもの、と使い分けています)そうすると、

下地がきれいにつくし、ファンデも塗りやすい気がする!ちなみにファンデも

ドラッグストアの1000円いかなくらいの安いものです。

化粧品は値段もそうだけど、使い方が大事なんだなあーと実感しました。

夏は特に汗をかきやすくてお化粧が崩れやすいし、逆に冬は乾燥しているので厚塗りになりがちだったり。

朝は時間がなくてメンドクサイけど、基礎化粧品はきちんとコットンでつけよう!と思ったのでした。

デコルテも化粧水などできちんとスキンケア

スキンケアというとフェイスラインに集中しがちですが、

そこだけきれいでも全体的に見たら不自然と感じます。

メインの顔からアゴ、そこから胸元までもスキンケアのポイントパーツ、

まだ夏気温ですから洋服は襟が丸首とかUタイプ、ここもフェイスラインと

同じくらいの質感であるのが理想です。

お風呂上りはフェイスケアするついでに首筋から胸元の上まで化粧水をパッティング、

美容液も少し多く手元にのせたらつけたりします。

ボディケアには贅沢かなと思いますが、胸元やデコルテの皮膚も顔と同じように薄い感じなので、

美容成分でのスキンケアは必須です。

ボディケアでは足元からふくらはぎの脚部分もピンポイント、

お風呂上りもムダ毛手入れしても化粧水やボディーローションで仕上げ。

硬くなりがちな踵も柔らかい肌でいられるようにケア、

身だしなみでもあるし硬くなってからじっくりのケアしなくても良い様に。

フェイスケアからいろんなパーツのボディケア、

足以外のところでもお腹やヒップ、ここもスキンケアするところですね。