今日は少し日焼けしちゃったかなというときに

昨日は、春の日差しが結構きつくて、

春だからと日焼け対策をそこまでしていなくて、困りました。

昨日は、市街地に用事があって電車に乗らなければならなかったのに、

電車に乗り遅れそうで、朝の日焼け対策をしなければいけなかったのにできませんでした。

まぁ、春だから大丈夫だろうと思いましたが違いました。

行ってみると、春だというのに日差しがとても強くて、とにかく、日陰を通るようにしました。

でも、昨日は歩かなければいけない用事が多かったので、

外の日差しの中を歩かなければならず、

これはもう日焼けしてしまっただろうと諦めるしかありませんでした。

仕方がないので昨日は日焼けしてしまった日の応急的なスキンケアをしました。

まずは熱くなった肌を冷たいタオルで冷やし、

温かくなったタオルを氷水で冷やし、肌に当ててを繰り返し、素熱をとります。

その後、なるべく添加物の入っていない化粧水をつけてその上から

また冷たいタオルを乗せて冷やします。

最後に化粧水、乳液をつけて終わり。

これは結構日焼けしてしまった後に効きますよ。

持つべきものは出張が多い男友達!嬉し過ぎるお土産貰ったよ。

定期的に韓国・中国出張のある男友達が転職したら、出張が減っていた所。

久しぶりに行くよ!の連絡が来た。

速効安い顔パック大量に買ってきて~♪のお願い。

そしたら、ちょっぴり良さげのパックもお土産で買ってきてくれた。

本当いいやつ。

私にとって「顔パック」は1番簡単で1番大事なスキンケア対策。

TV見たり片づけたり何かしてる時にさっとつけたら乾くまで放置すればいい簡単なのに、

肌の感想を防いで潤う素敵なアイテム。

これだけで日々の肌のコンディションが違う!冬の乾燥が激しい時に限らず、

花粉症の時期、春・秋の紫外線・夏の日光で火照った肌にと1年中役に立つ対策なのです。

ソウル行くタイミングはパックがなくなりはじめたらと言う位、徹底して愛用しています。

そこそこのをバリエーション多く使うよりも、

コスパの良い化粧水・顔パック・お値段はるけどこれだ!と言う保湿クリーム1本。

この方がコスパも良くお肌もしっかりキープできるのでお勧めです。

肌の水分維持が何より大切なポイントなので、

化粧水はジャブジャブ使える状態にする事を心掛けています。

韓国女性のその美しさ、天然?それとも作り物?

ちょっと疑ってしまう様なテーマになっちゃいましたが、

実は私こないだまで韓国で過ごしてました。

期間は1か月。

簡単に言うと現実逃避の旅に出ておりました。

初めて1か月も韓国で住むと色んな事が見えてきますね。

一番私が強く印象に残ってる事ーそれが『韓国の女性の美しさ』でした。

足もすらっとしていてお肌もキレイ。

ほんとに綺麗なんです、つやつや。

びっくりしちゃいました。

道ですれ違う女性ほとんどそうでした。

女優さん達だけじゃあないんだなと。

でもそれもそのはず、韓国は言わずと知れた整形大国。

女性はほとんどしてるのかもしれませんし、

海外からもわざわざ整形目的で来る旅行者も多いみたいです。

最近になって私もつやつやのたまご肌に憧れるようになりました。

やっぱり土台が綺麗じゃないとメイクでごまかしてもね・・・と思いまして。

ただ私も韓国生活を終えて日本に戻ってきた時、

みんなに「お肌キレイになったんじゃない?」なんて言われたんですけどね!

時間があったので美顔器を使ってスキンケア

今日は子供たちがいつもより早く寝たので、自由時間がたっぷりありました。

久しぶりに美顔器を使って、ゆっくりスキンケアをすることにしました。

久しぶりすぎて、充電しながらです!前回いつやったかも覚えていません。

たった10分足らずのことだけど、

その10分椅子にじっと座ってスキンケアでもしようものなら、

子供たちが近寄ってきて、抱っこだの、自分もしてみたいだの、騒ぐので出来ないんですよね。

今日はたっぷり時間があるので、フルコースでやることにします。

まずは毛穴の汚れ落とし。

首筋にも美顔器を当てて、念入りに。わぁ。

コットンが真茶色!私の肌ってこんなに汚れていたのね、と落ち込みます。

次に化粧水を浸透させます。

汚れが落ちたので、ぐんぐん入っているような気がします。

きれいになぁれ!最後にシートパックをした上から美顔器の超音波を当てます。

このパック、お土産でいただいた、高級シートパック。

最後の一滴まで染み込むように、強モードでやりました。

お肌の活性化のためにも、私も今日は早く寝よう。

明日の朝が楽しみです。