ボディクリームいっぱい!嬉しい低価格も!

年々肌がカサカサするなぁと感じる今日この頃。

顔ばっかり乳液やら美容液やら塗りたくってたけど、

こないだ行った脱毛サロンで「水分足りてませんね。

」と言われた一言から身体にも気を配るように。

「身体も何にもしないとカサカサしちゃうのか!」と、

少し驚いたけどとりあえず家にあるボディクリームで気付いたらこまめに塗る事にした。

しかし背中は塗り辛い・・・

しかも冬場はクリーム冷たいし手も冷え性故ヒヤッとするから

中々塗るのがおっくうになる・・・なんて事もありましたが、

コツコツ真面目に頑張って少しずつ潤ってきた気がします。

しかもマッサージ感覚で塗るのが楽しいんですよね。

太ももなんかこれでもか!ぐらいにクリームで入念にマッサージ。

因みにボディクリームも今じゃ100円ショップで可愛いのいっぱい売ってますね。

何気に購入したボディクリームの半分ぐらい100円ショップの物です、気付いたら。

香りもついててその日によって今日はこれ☆みたいに

日替わりで選べる様に種類豊富だとボディケアも楽しいです!

この年になると、肌のお手入れに油断ができない・・・

久々の女子会!からの久々の深夜帰りです。

2次会のカラオケではしゃぎ過ぎた・・・

もう若くないのでオールとかはさすがに無理でした(笑)

今はひたすら眠くて眠くて早くベッドに入りたいのですが、

最後の力を振り絞ってメイク落としとスキンケアだけはしてきました。

褒めて♪(笑)でも若い頃って、遅く帰ってくるとメイク落としコットンだけで

終わらせたり、酷い時にはメイクしたまま寝ちゃったりしてたんですよね・・・。

そういう経験ありませんか?でも10年後の今は、

そんなの考えただけで恐ろしい(–;)だって1日スキンケアをさぼると、

お肌の状態を取り戻すのに数ヶ月以上もかかるそうですよ~(><)。

しかも、私が今使っているスキンケアはナリス化粧品のラインなんですけど、

これがかなり優秀!で肌の調子もかなり良いんです♪

だからこの状態を絶っっ対手放したくないんです!

だからこそ、スキンケアだけは絶対さぼらないように心がけています。

この年で数ヶ月も肌の状態が悪くなるなんて、

時間の無いアラサーには死活問題ですから!(笑)それではみなさんおやすみなさい♪

大人2人、子ども3人、5人家族全員のスキンケアはワセリンのみ

我が家は、5歳の長女、3歳の次女、0歳の長男、それに夫と私の5人家族です。

全員、肌が弱く、アトピーがあったりアレルギー体質だったり、

シャンプーでかぶれたりと、それぞれに肌のトラブルを抱えています、。

そんな我が家の肌の健康を支えているのは「ワセリン」です。

お風呂上りには長女のおでこに、次女の肘と膝に、長男のほっぺに、

私の顔に、夫のかゆい所に、とかさついたところは全てワセリンを塗っています。

たくさん塗るとべたつくので、少量を薄くのばすだけですが、

それでみんな、肌トラブルが軽減されています。

その他にも、爪の保湿や髪の毛のワックス代わり、グロスの代わりにと、

体につけるあらゆるものの代わりになるワセリンは、

我が家にはなくてはならないものです。

また、極力少ないもので生活したい、ミニマリストを目指す我が家としては、

ワセリン1つあればいろいろなものを減らしていくことができる、

というのも魅力です。

コストが安く済むのも大きなメリットです。

最近のお気に入り。ヌビアンの豆乳入り石鹸

しばらく朝の洗顔は水だけにしていたのですが、

吹き出物が出始めてきたので、また石鹸で洗顔をすることにしました。

美容のためと言うよりは、面倒臭かったって言うのが本音で、

何か朝の洗顔をやる気にさせてくれる石鹸はないかなと探していました。

そこで、前から気になっていたヌビアンの石鹸を思いきって購入してみたのです。

結果は購入して大正解でした。

私が購入したのは豆乳入りのものでしたが、シアバターが入っているせいか、

洗顔後もしっとりしていてつっぱらないし、

何より香りがとっても良くて癒されます。

この香りにつられて、朝の洗顔も苦にならなくなりました。

サイズ的には大きめなので、2~3ヶ月は持ちそうですが、

ストックとして置いておきたいなと思い、4個まとめ買いをしちゃいました。

ボディーソープとして使えばさらに香りに癒されそうって思うけど、

特別な日にとっておこうと思います。

ヌビアンの石鹸は、種類が豊富で他にもいろいろ試したいなと思うほど魅力的です。

これから徐々に試していきたいなと思います。