ハウスオブロゼのoh!baby最高です。

数年前から悩んでいた、ひざの黒ずみ。

正座をする機会が多いので、ひざの黒ずみと、ざらつきは、年々ひどくなる一方。

保湿クリームを塗って対処をするものの、一向に改善しません。

夏でもスカートをはいたら必ずストッキングを着用しないと、ひざが目立ってしまう状況です。

なんとかしなければ。

と、考えていたころ、フラッと立ち寄った、ハウスオブロゼで、運命の出会いをしました。

何気なく手に取った「oh!baby」。

店員さんに効果を聞いてみると、角質が取れて、つるつるすべすべ肌になる優れものの商品と教えてくれました。

その場で試してみることに。

手に塗って、サッと流すと、本当につるつるすべすべになりました。

これは、ひざにも絶対に有効!と確信をし、購入しました。

それから、週一回のペースで使用をしていると、ひざの角質が取れてきて、つるつるすべすべに近づいてきました。

購入をしてから3ヶ月経ちますが、今ではすっかり見違えるひざに生まれ変わりました。

これからも使い続けます。

30歳を過ぎ、朝のスキンケアの見直しをしました。

30を超え、最近気になることがお肌のことです。

やはり、20代のころとは違う!!当たり前のことだけど、、、ということで、スキンケアの見直しをすることにしました。

まずは朝のスキンケアの見直しです。

仕事柄起きるのはお昼前後です。

夜起きているので、これがお肌によくないのかもしれません。

夜の10時~2時がゴールデンタイムと言われていてこの時間に睡眠をとるのがいいらしいのです。

とは言ってもなかなか難しいですよね。

特に私は仕事の時間帯が遅いので、これは直せそうにありません。

朝起きてシャワーを浴びます。

朝なので勿論化粧しているわけではないのですが、

クレンジングオイルで余分な汚れを落とした後に洗顔フォームで洗顔します。

洗いすぎもよくないと聞くので何とも言えませんが、個人的には朝もクレンジングした方が調子がいい気がします。

その後髪、体を洗って出ます。

乾燥してしまうので、真っ先に化粧水、美容液、乳液の順で顔のスキンケアを済ませます。

朝は忙しいので適当になってしまうことがあり、保湿が足りないのか、乾燥してしまうことがあります。

乾燥するとシワにも繋がるので朝時間なくてもちゃんとスキンケアしないといけないなー。

夕方のオイリー顔は艶ではなくお肌の水分不足です

朝化粧をするとリキッドファンデーションを使って最後お粉で薄く押さえているだけなのに、

なかなか粉っぽくなってしまいます。

お昼を過ぎ夕方日は油が出て顔がテカっているので、

粉っぽさが消え逆につやがでて朝よりも調子いいとおもっていましたが。

色々調べていくうちにちゃんと顔に化粧水などて、みたしてあげていないから、

顔が水分を足そうと代わりに一生懸命油を出しておぎなっているからだけやしくて。

それでもいいかとおもっていましたが。

それが原因で無理やり出している分毛穴が悲鳴をあげていたらしくどんどん毛穴が大きくなっていました。

それに気づいてからたっぷりと化粧水をつけて乳液でふたをしてと考えてしていましたが。

手ですることが効率的だと思っていたのに、手だと凹凸があり、

目の下や窪んでいるとところなかなか入っていないとしりました。

コットンにつけて最低1分以上は軽く押さえながらゆっくりとづらしていき、

奥の奥まで浸透するように毎日朝晩ケアすると夕方とオイリー感が少しずつですが落ち着いてきました!

めんどくさがらず一番さらされているところなので扱ってあげようと思いました。