ニベアクリームを化粧下地にすると一日中しっとり。

毎日お化粧をしないといけないOLさんにとって、お肌の乾燥は一番の問題です。

とくにパソコンをつかった作業をするオフィスでは

エアコンやパソコンの熱気のせいで室内が乾燥しやすく、

朝たっぶり保湿をして化粧をしてもお昼にはボロボロ。

乾燥。

なんてことがよくあります。

私も平日は毎朝、

お化粧をして仕事中はお化粧直しなどしないので夕方には

お化粧がよれて肌はとても乾燥した状態でした。

ある日、化粧下地にニベアクリームがいいと聞き、

ニベアクリーム→BBクリーム→ファンデーションの順番で化粧をするようになりました。

が、やはり乾燥は免れず、夕方にはお化粧がよれてました。

そこで、思いついたのがニベアクリームとBBクリームを混ぜたオリジナルのお化粧下地です。

ふたつを混ぜて使用することでニベアクリームのベタベタ感を少し抑えることができます。

これをするようになって、

夕方までお肌が乾燥することなくしっとり保つことができるようになりました。

クリームのべたつきが気になる方は、

ファンデーションの上からベビーパウダーなど油分を吸収してくれる

お粉をつけると化粧もよれにくく、乾燥にもつよくなります。

オールインワンマスクを初めて使ってみました。

なんだか最近、歳のせいかシワが気になります。

もう30も半ばです。

元々、乾燥肌で、お肌の手入れには気を付けていました。

が、今のスキンケアではダメだとゆう事でしょう。

普段は、オイルタイプのクレンジングで優しく、

しっかり汚れを落として、なるべく早く、あまり時間を置かずに、

すぐに化粧水をたっぷり付けています。

その後は、ゆっくり保湿したり、クリームなどでお肌を整えていました。

朝は時間がないので、オールインワンのクリームタイプを使って簡単に済ませています。

何か特別なスキンケアをした方がいいのかと思い、

ドラッグストアで前から気になっていたマスクを見てみたら、

いろんなタイプのマスクがあって最初は迷いましたが、

オールインワンマスクとゆうのを見つけました。

しかも、42枚も入ってなんと1500円です?!これはお得だと思い、即購入しました。

早速、その日の夜に使ってみました。

マスクの大きさもちょうどいいし、匂いも気にならなくてとても使い心地いいです。

そして、肝心の効果も感じました。

まだ、なんとなくですがシワが気にならなくなりました?!

元々の乾燥肌にも効果がでて、一石二鳥で得した気分です。

値段も手頃だし、これなら私にも続けていけそうです。

嬉しいです。

良いものに出会えました。

お風呂でオイルマッサージすると肌が若返る?

最近顔のたるみがより一層気になってきました。

そこで、マッサージをしてみようと思い立ち、

1週間に2〜3回ほどお風呂でマッサージすることにしたんです。

昔は高いマッサージクリームを使っていましたが、

なるべく安価で済ませたい!ということでオリーブオイルを使ってみることにしました。

お風呂でマッサージすることの良い点はお風呂の湯気がちょうど角栓を開いてくれ、

エステのスチームのような効果がありそうですよね。

毛穴のお掃除にも良さそうです。

それに浴室内の湿度が高いのでマッサージしながら手が滑りやすい。

肌には摩擦をかけないことがマッサージの大前提なんですよね。

リラックスしながら美肌を目指せる、一石二鳥なんじゃないかと思います。

数日試してみて、明らかに翌朝の化粧のノリが変わってきました。

血行が良くなってるのか顔色もくすんでいないような気がします。

このまま続けると肌年齢も若返りそうな予感。

自分だけじゃなく、周りの人にも「あれ?肌綺麗になった?」

て言われるくらいにがんばるぞ〜!

私はアーモンドオイルや椿オイルでスキンケアをしています

私は、肌が非常に乾燥するのでスキンケアとして

アーモンドオイルや椿オイルを乾燥した所に塗って肌の乾燥を防いでいます。

また乾燥した肌はお風呂で体を洗う時は、素手で優しく石鹸で洗う方が良いですが

もしも素手で洗うのに抵抗がある人はオーガニックの

コットンタオルに石鹸を付けて優しく体を洗うと良いと思います。

それから私は、なるべく普段は綿の肌着などを着て肌を乾燥から防いでいますし、

食事なども肌の乾燥防止になるナッツ類などを食べています。

しかし、どんなに努力をしても40代を過ぎると肌が乾燥して悲鳴をあげる時があります。

そんな時は沢山睡眠を取ってコラーゲンやビタミンやコンドロイチンなどの

サプリメントを取ったりします。

それから美容液がたっぷり入ったフェイスパックをしたり顔を美容ローラーで

マッサージしたりもして肌の老化を防いだりもします。

結局肌の乾燥や老化などを防ぐのは毎日の肌のケアが必要なのでカレンダーなどに

肌のケアが完璧にできた日には可愛いシールなどを貼って

モチベーションを上げるとスキンケアが楽しくなると思います。