ダブル洗顔から洗わない洗顔に変えてみたら

これまでクレンジングはオイルクレンジングと泡洗顔のダブル洗顔でした。

洗い上がりはつっぱるし、日ごろから乾燥やべたつきなどの水分不足が気になっていました。

私の肌には合わないのかなぁと思い始め、ミルククレンジングのみに変えてみることにしました。

マスカラなどは落ちにくいという点もありましたが、

洗い上がりがもっちりすべすべで吹き出物なども出なくなり、

また出来たとしても治りやすく痕にもなりにくかったのです。

明らかにお肌の調子が良くなってきたので

私にはこちらのクレンジングの方が合っているんだと思いました。

ただダブル洗顔のときと比べて汚れがちゃんと落ちているのかが気になっていたので、

エステでディープクレンジングとフェイシャルマッサージをしてもらったときに

ちゃんと汚れが落ちているのか尋ねてみました。

するとしっかり落とせていますよ!と言ってもらえたので安心しました。

またコスメカウンターで水分量と油分量を測ってもらうとかなり良い数値が出ました。

これからもこの洗わない洗顔を続けていこうと思います。

ものすごく乾燥肌が悩みだった私が改善することに成功♪

毎年乾燥肌に悩まされていた私ですが、ようやく少しだけ完全することができました♪

とにかく化粧水をたっぷり使うことも大事なんですが、

それよりももっと重要な事が、コットンを使って化粧水を浸透させることですね〜

意外と見落としがちなんですが、すごく重要な事なんです♪

ホントすごく悩んでたんですけどー脱毛で通ってるサロンの方にちょっと相談すると、

コットン使ってますかって言われてまさにビンゴでした笑手のひらは

肌のバリア機能がないので顔のお肌と違って化粧水などが浸透しやすいらしいんです!

で、手で化粧水をしちゃうとどんどん手にしみちゃうらしいんですよー(泣)

もちもち感は手がもちもちだったというわけです…

コットンに変えてからはすごくお肌も調子が良くてるんるんです♪

そこのサロンはすごく私の中ではお気に入りでー店内もかわいいくてー行った日は

女子力がすごく上がった気分!

笑そういうお店もっとたくさん見つけたいなーサロンだけじゃなくて

カフェとかもそういうお店もっと見つけたい!可愛いお店開拓して女子力アップしたいな−笑

産後は絶好の肌休暇かな~なんて思います。

産後の肌荒れではずいぶん悩まされてきた私ですが、

気づくとあれ?なんとなく肌の調子がよいような、、。

赤ちゃんが生まれてからと言うもの、自分にかける時間もお金もない私ですが、

お金をかけなくてもきれいになれたりします。

最近、やっとのおもいで、親に子供を見てもらい、近くの皮膚科に行きました。

なんねんかまえにはなかった新しいニキビの治療薬が出たというのです。

ダメもとで使ってみると、、いやあ、驚きました。

あれだけ悩んでいたのが嘘のよう、、。

効く人には効くんだなと思いました。

今まで独身時代に高額な美容液とか使っていたのがバカらしくなるほど、、。

だって、保険が使えてたったの1000円くらいの費用で済みました。

産後は、これに加え、メイクなど余計なことをする余裕もなくなりましたので、

肌に負担もかからない。

しばらくは専業主婦の予定なので、あまり人に会うこともないですし、

お肌を休める絶好のチャンスかなあなんて思って、前向きに肌ケアを考える今日この頃です。

スキンケアは日頃から保湿を重視する事が大切です

スキンケア商品も様々なものがあります。

高級なものもたくさんありピンキリです。

高いものはやはり良質なもにだと思いますの、毎回高級なものばかりも買えません。

高いものでないと効果がないとか、

色々な種類の美容液を使わないといけないなんていうことはないと思います。

普通のお手頃のものでも、日頃から毎日ちゃんとお手入れしていれば効果あると思います。

高いものをたまに使うより、毎日忘れることなくお手入れするほうが効果ある気がします。

毎日のお手入れで1番大切なことは保湿をしっかりする事だと思います。

毎日かかさずたっぷりの化粧水で時間をかけて保湿する事が重要です。

保湿をきちんとやっていないと、

いくら高い美容液等を使っても効果ないと思いますし、

化粧したりするときも上手くいきません。

何事も土台が大切なのです。

時間をかければかける分、高い化粧水でなくても次の日が違います。

朝顔を洗った時のつっぱり感が変わります。

何事も手間をかける分違うんだなあと思いました。