ダイソーコスメでスキンケアー 。

今日は、いつも使っている化粧水などが無くなっていたので、

廻りでも愛用者が多いダイソーでコスメを購入する事にしました。

まずは、クレンジングをみてみましたが品切れで、ありませんでしたので、

化粧水などを見て見ると、人気のお酒の化粧水と乳液は、

店にあったので迷わず購入する事にしました。

美容液も何かあれば欲しいと思い見ていると、

ローヤルゼリーの美容液があったのでこちらの、3品を購入しました。

家に帰り今日は、ダイソーの商品でスキンケアをしました。

まずは、お酒の化粧水を100円なので惜しみ無くたっぷりと、

ローションマスクのシートに染み込ませてフェイスパックをしました。

使った感想はさっぱりとした感じの使用感でした。

次にローヤルゼリーの美容液を塗ってみました、

特に嫌な香りも無く使いやすい美容液でした。

美容液が肌に吸収されてから、最後にお酒の乳液を使いましたがベタベタせず

私好みの乳液でした。

使用感は、さっぱりとした感じが好きな方は良いと思います。

100円で、肌に合えば安い物です。

私も肌に合うか様子を見てみようと思います。

メイクのプロから聞いた誰でも簡単スキンケア

先日、結婚式場でヘアメイクをやってる友人とランチしたときのことです。

久々に会った友達は相変わらずキレイ。

さすが美容のプロですね。

自分のメイクや髪型も商品のひとつと考えてるようで、

毎日のお手入れは欠かさない、プロ意識が高い子です。

そんな彼女に、今まで見た花嫁さんですっごい美人!

とか印象に残ってる人っているの?って聞いたところ

「みんなに言えることだけど肌が綺麗なだけで美人になる!

肌が汚いと美人でもブスになる!」とのこと。

その子は職業柄もあって美人だし、もともと色黒なんだけど、

肌がきれいだから、なんというか、かっこいい印象なんです。

私は肌の色は白いと言われたことはあるけど、肌がきれいって言われたことは…ないかも。

美容のプロの友人よ。

面倒くさがりな私にもできる美容方法はないのかしら。

と聞いてみたら、教えてくれましたよ。

とっても簡単なお手入れ方法。

といっても、いつもやってることのやり方を少し変えるだけなんですけど、

洗顔後に化粧水をつけるとき1、絶対にこすらない2、お肌を軽く叩く3、

自分の年齢×3回叩く4、ついでに首も叩く、ということでした。

自分の年齢×3回も叩いたら一体何回叩けばならないのか、、、

と気が遠くなるようにも思えましたが、やってみるとけっこうすぐ終わるものですね。

テレビ見ながらならあっという間です。

強く叩くのは良くないみたいなので、ほどほどにしたほうがよさそうです。

ついでに首も同じようにやるのは、1番年齢が出やすい場所だからだそうです。

顔はきちんとケアする人が多いけど、

首まで化粧水や保湿液を塗ったりしてる人はあまりいないのだそうですよ。

たしかに私も今までやったことありませんでした。

首も顔の延長にあるので、ついでに出来るので、

面倒くさがりな人でもこれならやれそうな気がします。

10年後、20年後のために、今から首のケアもやっておくべきですね。

お肌の不調は臓器の不調?プチ断食がおすすめ

最近Facebookで、肌荒れの位置で内臓の調子がわかる、

みたいな図が載ってたので照らし合わせてみたら、たしかに当たってました。

よく、足は第二の心臓なんて言って、

痛いところでどの臓器が弱ってるかわかるって聞くけど、顔もそうなんですね。

私が弱ってるのは腸と子宮と胃のようです。

思い当たることが多々… 肌荒れを治すには、

身体の臓器の不調を治すのが美肌への近道かもしれませんね。

臓器を休ませるために、私がたまに休みの日に実行するのが、プチ断食です。

これ本当におすすめ。

特に便秘ぎみだったり、それこそ肌の不調が続いているときにやると、かなり回復します。

私は、休みの前の日の夕飯からやめて、

次の日は丸1日なにも食べないようにして、更にその翌朝から食事を再開する、

という感じでやることが多いのですが、食事を再開したあとすぐにお通じがあるんです。

溜まってた毒素が一気に出てくるイメージ。

そうすると肌荒れも一緒に回復してくるし、心なしか身体も軽くなるんです

(実際 体重も減りますが。

)とっても快適。

日ごろ休まず動いてくれてる臓器を休憩させてあげると、動きが良くなる気がします。

意外と1日くらいだったらなにも食べずにいても耐えられますし、

休みの日なら余計な体力を消費せずにゴロゴロして過ごせばすぐ終わります。

臓器の不調が肌に出てきたときは、プチ断食。

オススメです。

冬場の乾燥するお肌のお手入れ方法とオススメ品

冬場はとくにお肌が乾燥してガサガサになったり、つっぱったり…なんてことありますよね。

そこで私がやっていたお手入れのやり方を教えます。

まず使う物は、美容液などは一切使いません。

ベタついて嫌だ、あまり使いたくないという方もいると思います。

なので私は誰でも簡単に楽にできる、化粧水と乳液とコットンを使うだけです。

1、洗顔したお肌に乳液を少しつけます。

2、次に手に化粧水をとり肌になじませます。

3、また乳液。

4、コットンにたっぷりの化粧水を含ませ、約10分間お肌をパッティングします。

5、最後に乳液をつけて終わりです。

たった化粧水と乳液を交互につけるだけでいいんです。

めんどくさい、と思う方もいると思いますが、これだけでサラサラしっとりの肌になります。

朝夜と行わなくても、夜だけでも効果はあります。

美容液や保湿クリーム…などと買い集めて使うよりはコスパにもなります。

私オススメの化粧水が、ハトムギ化粧水という物で、コットンにたっぷりとって使うので大容量でお値段も張らないのがいいです。

乳液はチフレを使ってます。

さっぱりタイプを使うとべたつかないのでオススメです。

高い物を使うよりお肌にあった物を選んで見てください。