スキンケアを楽しむために

スキンケアは必要だからやるのですけど、やらないといけない!と負担に感じていると肌もなかなか元気にならないですよね。

病は気からというように、良い肌も気からだと思うのです。

だからスキンケアは楽しまなくては意味がないのです。

そしてその少しの時間でいいから、その時間をたっぷり自分に使ってあげることです。

とはいえなかなか時間のゆとりを持てないのが現実だったりする。

自分の肌を鏡で見るたびに、スキンケアにもっと力を入れて頑張らないとなと思うんですけど、

いざ家で過ごしているとホッと安心しちゃってつい後回しになってしまって、

気がついたら無意識にパッパッと済ませて終わるなんてことがあります。

いかに時間のゆとりを作り、そしてスキンケアを大好きになってアイテムを愛用できるほど楽しめるかが

ポイントだと思うんですよね。

私は今使ってるいるスキンケアが本当に大好きで愛用中の愛用なんです。

それはこのスキンケアのよさを知っているからだとも言えます。

愛用できるスキンケア化粧品に出会えることが楽しむコツですね。

美容液はなぜ高価なの?

様々な美容液が世には出ていますが、まぁお高い!値段を見てびっくりしていまいます。

とても手に届くケアではありませんが・・正直、気になる。

何が気になるってなぜそんなに高いのかが気になるのです。

例えばクリームが3000円位で売っているのに対し、美容液になると10000円位とどーんと単価が上がります。

なんだかセレブ主婦になったら初めて使えるような、そんな世界ですね。

もちろん美容液だけのケアじゃありませんから、基礎化粧品、クリームも併用しての美容液の極み。

効果がかなり濃縮されているんだろうなぁと憧れてしまいます。

安くないと物が売れない時代になぜか年々、美容液の価格は上がっているのだそうです。

中には10万を平気で超えるものも。

美容をとことん極めると果てに辿り着く極上のケアなのかと思いますが、

それだけ美容液の需要があるということは美容への意識も年々と高まっているということなんだろうなと思います。

いつかその極上ケアにありつけるといいですね。

スキンケアはブランドにこだわる?

何かとブランドには敏感になってしまうのは人の特性でしょうか?

センスや好みでなくても、いいブランドと聞くだけでそれがすごくおしゃれでいいものに

見えてしまうから不思議なものですよね。

化粧品ブランドもなんやかんやで気になっている私です。

友人や周りから「スキンケア、何を使ってるの?」なんて聞かれたら

やっぱり誰もが知ってるブランドの方がなんか自信を持って言える感じがするし、おしゃれな感じするじゃないですよね。

なぜそれを使ってるのかと尋ねられるとブランドだけで選んだ訳ではないんですけど、

やっぱりブランドってちょっとこだわりたいですよね。

一つに名の知らない名前のものよりも、名の知れたブランドっていうだけで少し信用性があるというのもありますし、

高級というイメージからか使っているだけで綺麗なっていくような錯覚に陥ります。

やっぱり人は見た目や感覚に騙されやすいわけです。

ただブランドつていうだけで値段がとびっきり高くついている場合もありますから、

消費者としてその辺りうまく使い分けられたら賢いんだろうなと思います。

スキンケアのモニター募集

新製品とか新規事業が化粧品業界へと進出してきて化粧品を販売する時にはよく

スキンケアのモニターを大募集してたりするんですよね。

今ではネットで簡単に申し込みが出来ちゃうから、ついついお得かなと

手当たり次第応募してみたりするんですが、なかなか当たらないんですよね。

当たったとしてもほんの一日か二日分のサンプルしかなく、

これじゃ効果がどうとかモニターになってないじゃんと思うのです。

せめて一週間とか一ヶ月くらいの単位でまずは使い続けてみなきゃ、その化粧品の良さなんてわかりませんよ。

お試しセットなんていうが少し低価格で買えたりしますが、あれ位の量を毎日試してみて初めて分かりますよね。

なら初めからモニター募集とかサンプルプレゼントとかじゃなく、

少しお金かかってもお試しセットを購入した方が答えは早いかもしれません。

私も今の化粧品を使いはじめる時に一ヶ月分のお試しセットっていうのが手頃な値段で売っていて、

なんとなく使ってみたいなという気持ちもあったので、

お試しセットから使いはじめたんですが、正直初めの2〜3日くらいは半信半疑でした。

使い慣れない感触とかもありましたし、どうなのかなとだけど2週間くらいで肌の状態の変化に気がついたんです。

そこから愛用です。

お試しはせめて2週間〜1ヶ月くらい使い続けてみないとわかりません。