スキンケアは季節ごとに変えたり肌の状態で切り替える事も大事

スキンケアと言うと、ほとんどの人が年間通して同じものを

使っているという人が周囲にたくさんいます。

でも女性の肌はちょっとした事で肌の状態が変わるものです。

凄くたくさんの種類を使うのはどうかと思いますが、

一年通しても非常に紫外線が強い時もあれば、弱い時もあります。

紫外線予防して日焼け止めクリームを使えば、少なからず肌にダメージを与えます。

美白化粧品でスキンケアをすればいいと言うものではありまん。

夏場乾燥したら水分をたっぷり与えたり、皮脂わ、落とすだけでなく潤いも必要です。

暑くなってくると油分はいらないと考える人も多いですが、

皮脂を洗い落とし過ぎても、過剰に皮脂を分泌させる事にぬります。

薄くても油分を与えなければいけません。

特にエアコンは大敵なので、対処がこまめに必要です。

私も時々は体調などで肌状態が悪くなりますが、あまりトラブルを起こしません。

自分の肌は自分が一番わかると思うので、状態により使い分けた方がいいです。

すねやわき腹など体の薄い部分の保湿対策はオイルマッサージで

年齢を重ねてくると体が乾燥しやすくなったような気がします。

特にすねやわき腹など、体の薄い部分については昔は全くといっていいほど

気にしなかったのに、いつの間にかお風呂に入るとかゆくてたまらない…。

血行が良くなってよけいかゆくなるんでしょうけど、とにかくかきむしってしまいます。

そうするとどうなるかというと見事にかき壊した痕が残り、

赤く湿疹のようなものができてしまいました。

ボディクリームにはまった時期もあったのですがそれは若い頃のこと。

もうめっきり体のスキンケアに対して無頓着になってしまいました。

顔は最低限のことはするのに、体については全くといっていいほど手つかず。

これでは年齢に応じた対策がとれていませんよね。

そんな自分を反省し、このかゆみを抑えるためにお風呂上りに

オイルを塗ることにしました。

まだ水滴が残っている状態でボディオイルを手に取り、

滑らせるように塗っていきます。

お風呂の湿気もあるし、体もまだ潤っているのでオイルがするする伸びていく

感じでとっても塗りやすい!これを1週間、2週間と続けていると、

気になっていたすねとわき腹のかゆみが収まり、湿疹もなくなっていたんです。

でもやはりかき壊してしまった黒ずみの痕は残ってしまっているので、

引き続き続けていこうと思います。

かゆみが出る前に、掻く前に対策をすることがどれだけ大切かを痛感しました。

お風呂でのオイルマッサージ、習慣にしたいと思います!

ずっと気になってたアレをやってきました!

今日は前からずっと気になっていた、「松ヤニパック」をやってきました〜!

古い角質がとれるとか、産毛がごっそり抜けるとか、黒ずみにいいとか、

たくさんのメリットがあるそうで前から気になっていたんですが、

人によっては肌が荒れてしまうことがあるとかで、

なんとなく手が出せないでいたんです。

でも最近毛穴の汚れが気になる…特に小鼻まわりの黒ずみが!

ということで、意を決して(大げさ?)松ヤニパックができるサロンに

行ってまいりました。

パッチテストをクリアして、いよいよ松ヤニを肌に!

うーん、なんとも言えない感覚…生暖かくて不思議な感じでした。

松ヤニはわりとすぐに固まって、エステティシャンさんに剥がして貰いました。

施術時間は本当に短くてびっくり!こんなに手軽なものだったんですね〜。

剥がしてもらったパックを見てびっくり…というかゲッソリ。

産毛や角栓がびっしり!今まで私、顔にどれだけの汚れくっつけてたんだ!?

という感じです。

高校生の頃小鼻パックにごっそり汚れがくっつくのがたまらなくて

ハマっていましたが、その快感の数十倍ですね、あのごっそり加減は。

そのあとはパックもしてもらって、帰りには未だかつてないほどのツルツル肌に!

しかも松ヤニパック、続けていくと肌が活性化して毛穴も引き締まり、

強い肌になっていくらしいんです。

これはハマりそう…もっと早く手を出しておけばよかったな。

次の施術が今から楽しみです!

アラサーママ、肌の悩みを解決してくれたスキンケア

30歳目前、育児に家事と自分の事は後回しの生活。

気づけば30歳目前。

ふと鏡を見てびっくりしました。

『えっ、こんなにたるんでたっけ。

小じわ、しみあったっけ』振り返れば、

スキンケアを怠ってたからだなぁと改めて実感します。

適当に済ませすぎてた。

やはり、時間がなくても、スキンケアをきちんとしないとって思い、

簡単にお手入れできるオールインワンを使い始めた!

これ一つで本当に大丈夫かなぁって思ってたけど、使ってみると変化があった。

今まで、洗顔後お手入れしても、少し時間が経てばカサカサしてたお肌が、

ずっとしっとりしてる。

これはすごいぞ!肌に合う合わないもあると思うけど、

これは一つで、これだけ肌がしっとりするならいいなぁ。

やっぱり肌が少しでも綺麗になったら、メイクのノリも違う気がするし、

誰かに触ってもらいたいって思っちゃう!

これからは、忙しくても自分に合うスキンケア方法で

お肌を綺麗に保ちたいなぁと思います!