シンプルケアが好きな私に合う、ファンデーション

芸能人や、お洒落ブロガーさん達が使っているという噂の、

ミネラルファンデーションがあります。

ずっと気になっていたので、先日購入してみました。

お肌の弱い私は、長時間のメイクがとても苦手です。

ファンデーションを塗るだけで、皮膚呼吸が出来ていないような気がします。

顔に、一枚のマスクが張りついているような気がして気持ち悪いのです。

でも、このミネラルファンデは、お肌にとても優しくて、負担がかかりません。

お肌に優しいファンデは、今まで何度も試したけれど、

ここまで軽くて、違和感のないファンデは初めてでした。

そして、何よりも嬉しいのが、ファンデを落とさなくて寝てもO.Kな所です。

時々、メイクを落とさずに寝てしまう事があるので助かります。

それだけ、このファンデはお肌に優しいのだと思います。

後は、メイク落としを使わなくても良いので、洗顔も一度で済みます。

私は、よく肌断食をするので、極力、何も付けたくないし、使いたくもありません。

このファンデを使った時は、普通の石鹸で洗顔をしてから、

ワセリンを塗るだけにしています。

シンプルが一番好きです。

メイク用品で、今までこんなに肌負担の軽い物がなかったので嬉しいです。

これからも美肌を目指して、お肌に優しいスキンケアをしていこうと思っています。

オールインワンのスキンケアはとっても楽!

私がとてもめんどくさがり屋で、どうしてもきちんとスキンケアができていませんでした。

するのは基本化粧水のみ、しかもしない日もあるという相当なもの。

当たり前ですが、肌の調子が悪く、

よく「肌がきれいだったらもっと見栄えがするのにな。」と思っていました。

その調子で23歳まできましたが、せめてもう少しましな事をしよう、

年とり過ぎたらまずい、

とインターネットで調べて手軽で安いオールインワン化粧品を見つけました。

とりあえず試してみたら私の肌に偶然合って、そのまま使い続けています。

ないとカサカサする・塗るのに1分もかからず、

コットンも必要ない事が使い続けられている理由です。

ここ2年くらいでオールインワンのスキンケア広告をよく見るようになってきたので以前より、

たくさんの種類が出ているのかもしれないな、

と思いつつ、新しいオールインワンを見ています。

大人ニキビが気になるので、

新しく出たオールインワンに大人ニキビ対策用のものが出ていたら試してみようかな?

子供用のワセリンはママにも効果絶大ですよ!

毎日毎日、どんな化粧水を使っても、美容液を使っても乾燥肌は全く改善の兆しなし。

まったくもうどうなちゃってるの?私の肌は?

そこへきて、わが子もカッサカサに乾燥していて、

アカギレのような手に!痒がって大変だったので病院に連れて行って

「白色ワセリン」をもらって来ました。

お風呂上りに塗ってあげるとかゆみが落ち着くみたいでもっぱら調子が良さそう。

お肌もしっとりしていて一安心です。

あまりにすぐに治まるものだから、

ちょっとその効果を私の乾燥した顔にも試してみたい気持ちに・・・。

早速ちょっと拝借して塗りこんでみるとあら。

いい感じです。

確かにちょっとベットリとはするけれど、

なじむまではマッサージクリーム感覚でひとマッサージ。

そのまま翌朝を迎えてビックリ!お肌がモチモチです。

口元と目元の粉っぽさがなくなって、お化粧ノリがとってもいいです。

頬のハリもプリっとしています。

子供用に出されたワセリンは、ママの乾燥肌にも効果絶大でした!

腸の調子が悪いと肌の調子も悪いみたいです

よく大人ニキビや胃が悪い時にニキビが出るのですが、

一番違和感があるのは腸の調子が悪い時です。

何となく顔色は悪いし、スキンケア類を使っても仕様直後はともかく効果が持続しません。

30分経たないうちに元のなんとなく

Tゾーンはべたっとしてほほの上がカサカサした感じの肌に戻ることも。

仕方なく腸に良さそうなものもを色々試してみました。

その結果飲むヨーグルトを飲む、

トマトを食べるでだいぶん肌の調子が良くなることが判明しました。

ものすごく一般的な美肌メニューですが、

甘い飲み物をあまり好んで飲まない私にとっては見つけるのに時間がかかりました。

見つけてからはニキビがあり、

お腹の下の方に違和感があった場合はトマトと飲むヨーグルトを食べています。

いろいろ美肌食材を試している間に日本人としては意外だなと思った事が

納豆やキムチなど植物性の発酵食品が私にはあまり効かなかった事です。

日本人だからこそ植物系の発酵食品で、

と思った事もありましたが、結局は自分自身の体質で決まるのだな、と感じました。