カッサーマッサージで顔がスッキリしました

最近顔色が悪く、くすみもあり、

さらに肌のハリがないなと感じていてエイジングケア用のクリームを塗っていました。

マッサージクリームも使ったのですが、それでもなかなか効果がなく、

どうすればよいか悩んでいました。

そこで、知ったのがカッサマッサージ。

時々言葉は聞いたことがあったのですが、よくわからないままでしたが、

今回試してみることにしました。

私が選んだのはアユーラのビカッサトライアルセット。

陶器のカッサプレートとマッサージクリームの限定セットでした。

このマッサージクリームには「ハリ玉」というハリ柴胡エキスが配合されており、

ネーミングを聞くだけで期待大でした。

説明の通り、カッサプレートを使ってマッサージをすると顔が

スッキリ引き締まっていました。

その効果は2日経っても変わりませんでした。

気にしていたほうれい線も目立ちませんし、血行も良くなったのか顔色も良いです。

たった1回でこの効果には正直驚きです。

週に1,2回と説明書きがありましたので我慢していますが、

毎日でもマッサージをしたいくらいです。

いつでもどこでもスキンケアができるようにしています

仕事で移動が多いため、人目をはばからずできるスキンケアができるよう、対策しています。

スプレーボトルに化粧水を入れて、電車の乗り換えや街中での徒歩移動の際、

綺麗なトイレがあれば、顔にスプレーするようにしています。

化粧崩れのチェックもできるだけでなく、よれたメイク直すことも、

ファンデーションをリタッチすることもとても楽で肌を痛めることもなさそうです。

わたしはもともと肌が敏感なので、肌に刺激になることは厳禁なので、

この対策をする前は、化粧崩れのお直しは完全にクレンジングシートで

落としてから行っていたので、昼休憩や会社の帰宅時にしか化粧直しができなかったので、

夕方のわたしの顔は、化粧崩れがひどくても我慢しなければいけませんでした。

保湿と化粧崩れ対策ができるようになっただけでなく、

クレンジングや基礎化粧品、化粧下地、ファンデーション、その他メイク道具といった、

顔作りに必要なものを全て持ち歩かなくてもよくなったので、

毎日持ち歩く荷物量が減り、通勤も楽になりました。

ずっと使い続けているロクシタンのハンドクリーム

今日はおすすめのハンドクリームについて書きたいと思います♪

元々乾燥肌で冬場だけでなく、年中を通してハンドクリームは手放せないのですが、

私が5年前から今もずっと使い続けているのが、ロクシタンのハンドクリームです。

まずオーガニックにこだわっているのが嬉しい!色々なフレーバーがあるのですが、

私はずっと定番のシアハンドクリームを使っています。

ミニサイズもあるので、出掛ける時には常にハンドバッグに忍ばせています。

チューブに入っているのでそのまま手に付けれるもポイントです。

保湿力は高いけど塗った後ベタベタしないところが気に入ってます。

あまりベタベタするタイプだと、彼氏と手を繋ぐ時に嫌がられるんですよね(>_<)

ロクシタンのこのハンドクリームならその辺もクリアです。

パッケージも可愛いので、友達への誕生日に贈っても喜ばれましたよ〜^ ^

もし手の乾燥に悩んでる方がいたらぜひ一度使ってみてくださいね♪

スクワランオイルでメイククレンジングをしてみた

メイクのクレンジングって、スキンケアの中でもとても大事って言われていますよね。

メイクをきちんと落とさないと、シミやシワ、色素沈着のもとになるとか。

でも、きちんと落とすために強いクレンジング剤を使うと、

肌が乾燥したり荒れてしまうこともしばしばで、なかなか難しいです。

私はいつもミルククレンジングをしているのですが、

ちょうど切らしてしまったので、なにかクレンジングに使えるものはないかと

家の中を探してみると、使いかけのスクワランオイルが見つかりました。

オイルクレンジングって、乾燥しやすいって聞いたことがあったので控えていたんです。

でもスクワランオイルは肌馴染みもいいし、保湿力も抜群。

乾燥することはないんじゃないか、物は試しだとクレンジングとして使ってみました。

すると、結構メイクはするする落ちます!

それに、顔を撫でると角栓のようなものがポロポロととれました。

クレンジング専用じゃないので、さすがに洗い流すのは大変で二度洗いしましたが、

洗ったあとはしっとりすべすべ!これは普段使いにも使えそうだと、良い発見が出来ました。