いつでも起こる唇のガサガサ対策に効果あり

冬場だけに限らず年中で起こる唇のガサガサ、お化粧の時などにも困りますよね。

そこで私は薬用リップとラップを使って潤いを与えガサガサ対策をしてました。

その方法は、1、薬用リップをたっぷりとぬる。

2、小さくとって真ん中に息をする切り込みをいれたラップを唇に張り付けてパックする。

たったこのふたつだけで全く違う唇になるのです。

嘘でしょ、と思うかもしれませんがパックすることで元々乾燥を防ぐ用にできている

薬用リップなので、潤いを閉じ込める役割をしているんです。

薬用と言ってもメンソレータムではなく潤いがでるものを使ってください。

よく唇パックの商品を見ますよね。

一袋何百円か出して毎日使うより、断然お得なのです。

唇がガサガサで使って見たいけど、中々手が出ない…って方に私のやり方がオススメです。

もちろん、毎日続けることによって乾燥はしなくなりますが、

週に何回かやるだけでも効果的です。

気になった方はぜひやって見てください。

女子力アップDay♡ウルルルンパックでたまご肌に!

お休みの日なので、ダメ恋の録画をひたすら観てたら、

それはまあ深キョンが可愛すぎて可愛すぎて…

わたしも女子力アップしたくなっちゃいました!!!

ということで早速アウトレットに車を走らせて、女性らしい服を購入。

プラザにて美容グッズを購入しようとしていたら、

最近よく見かける、ウルルルンパックを発見しました!

通常だと1620円ですが、アウトレット価格で、1080円!これは即買いです。

32枚入ってるので、これで1ヶ月以上保ちます。

家に帰って、買った服でファッションショー。

夜は早速、ウルルルンパックの出番です!

洗顔後、化粧水だけ塗った状態で、パックを顔につけていきます。

美容液ひたひたなので、最後まで、ひたひたで使えそうです!

5分間放置なので、その間に髪の毛を乾かします。

あまり長時間つけすぎると逆に乾燥してしまうので注意です!

約5分後、外してみるとみずみずしくて、もちもちな肌になっていることを実感!

最後にいつも使っている乳液をつけておしまいです!

毎日使って、たまご肌を手に入れて、深キョンみたいな女子になりたいですね!!

気になるニキビをなくすためのスキンケア方法。

私はニキビが常にあることが悩みでした。

そこで、ニキビをなくすことを第一に考えたスキンケアを毎日行うことにしました。

まず、一日三回の洗顔のうち、朝と夜の洗顔後には、ニキビ専用の塗り薬を塗るようにしました。

今までは、ニキビ以外にも効く薬を使っていましたが、ニキビ専用に変えたのです。

そして、冬はマスクをすることが多いですが、マスクもできる限り控えるようにしました。

病院へ行くときなどを除いてマスクをやめることで、肌のムレを防ぎます。

更に一番大切にしているのが睡眠時間です。

最低6時間の睡眠時間は確保しています。

そしてもちろん栄養バランスのとれた食事にも心がけています。

ニキビをなくすには、外からも中からも対策をする必要があるのです。

これらのことを始めた結果、少しずつニキビをなくすことに成功しています。

今後ニキビがなくなっても、薬以外の方法はしっかり続けて、

新たなニキビができないようにしていきたいと思っています。

乾燥するのでパックで保湿ケアをしています

最近は、大容量で販売されているパックがあるのですごく便利で助かっています。

とくに朝、メイクをするときにパックで保湿してからメイクをすると、

ファンデーションのノリが違う気がします。

夜にもお風呂上がりに化粧水、乳液で整えてからパックをしています。

最初は、パックを使いすぎると肌を甘やかすことになるかなって思っていたけど、

そんなことはなく乾燥肌対策に役にたっています。

高級なパックでなくプチプラなパックなので、

ちょっと乳液の次に感じでケアできるところがいいですね。

とくに、大容量タイプだと頻繁に使わないと乾燥して使いものにならなくなったほうが

もったいないですしね。

自分でも贅沢なケアかなって思っていたけど、コスパ的にはいい感じです。

たまに、高級なパックでケアするよりも、

毎日プチプラなパックでケアしていくほうが、私の肌にはあうみたいです。

たまに、気分転換に高級なパックを使ったり、

化粧水でコットンパックをしてみたりもしています。

メインは大容量のプチプラパックのケアですけど、肌の調子はいいです。